2011年8月23日火曜日

Can't wait! 映画好きにはたまらない~映画の予告編共有アプリ~

先日ブログで「Fコマース×映画」の事例を紹介させて頂いたので、
今日は「iPhneアプリ×映画」の海外事例を紹介させて頂きたいと思います。


Can't Wait!は、映画の最新の予告編や、上映中の映画の予告編を探すことができるアプリケーションです。もちろん、facebookやtwitterとの連携機能も付いています。


このCan't Wait!では以下のような特徴もあります。

・アプリから映画のチケットの購入が可能

・映画の上映開始日が来ると教えてくれる。

・映画の予告編を Can't Wait!(待てない!) か Gonna Pass(スル―) の2種類のみのシンプルな分類




それにしても、Can't wait! というサービスのネーミングが素晴らしいです!
子どもの頃、ポケモンが発売される前の日は興奮して「もう待てない!」という、まさしくCan't wait! という心境でした。そこそこ年をとったせいか(と言ってもまだ21歳w)このような、子どもの頃の「発売日まで、我慢できない興奮さめやらないワクワク」を忘れていた気がします。
Can't wait!のような子ども心をどこか少し思い出させてくれるサービスにはどこか可能性を感じます。
新しいサービス考える上で、子ども心に振り返るというのは一つ大切なヒントになるのかなーと少し感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿