イギリスの小売店TOPSHOPが位地情報を元にしたモバイルゲームアプリケーションを提供するSCVNGR(スカベンンジャーと読むらしい)と提携したという記事がMashableで紹介されていたので今日はそれを取り上げたいと思う。
TOPSHOPとSCVNGRが提供するアプリケーションのサービスは以下のようなモノだ。
・TOPSHOPの半径500m以内にいることがゲームへの参加条件
・プレイヤーはゲームの課題をクリアするごとにポイントをもらう事ができる。
・ゲームの内容は、自分のお気に入りの服装を写真にとってpostするなど様々で、商品と消費者が深く関われるような設計になっている。
・ポイントは500ポンドの割引券や、自分のほしい商品の20%割引きなどに交換可能
実際のサービス開始は9月5日を予定しているようであり、実際にどのような効果が得られるか結果が楽しみなところである。
最後に、キャンペーンのものとは異なるがSCVNGRの提供するアプリのデモ動画を紹介しておく。
最後に、キャンペーンのものとは異なるがSCVNGRの提供するアプリのデモ動画を紹介しておく。
0 件のコメント:
コメントを投稿